横浜・港の見える丘公園内にある、大佛次郎記念館の最新情報


by 大佛次郎記念館
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の桜

今年の桜は、開花からしばらくは天候に恵まれず、あっという間に散ってしまうかとハラハラしました。大佛次郎記念館の桜は、北斜面なのが幸いして、遅咲きでしたが長く美しく咲いてくれました。
日ごとに華やかになっていく桜の写真をお楽しみください。

4月9日(日)あいにくのお天気でまだまだ、5分咲といったところ。つぼみのためか色が濃く、ソメイヨシノとのコントラストが美しいです。
b0134195_10073123.jpg

4月12日(水)夕方、ちらほら散り始めた桜の花びらが、地面を彩っているのが分かります。
b0134195_10091786.jpg
同じ日の会議室からの眺めです。
b0134195_10100775.jpg


4月13日(木)枝垂れ桜が見ごろです。
b0134195_10120549.jpg

4月14日(金)晴れやかな空と桜の写真を撮影できました。枝垂れ桜はまさに満開です。
b0134195_10223203.jpg

b0134195_10163207.jpg
花の下では、猫がお昼寝。うららかな春の昼下がりでした。
b0134195_10173357.jpg
会議室のソメイヨシノは、ちらほら葉っぱも見え始めています。

そして今朝、4月15日(土)の朝の桜の様子です。
b0134195_10284431.jpg
b0134195_10295375.jpg
春の和室公開は4月16日(日)までです。ご来館お待ちしております。(4月15日(土)は和室利用があるため、10:00-12:00のみ公開しています)




[PR]
by ojmm | 2017-04-15 10:19 | 季節のたより