横浜・港の見える丘公園内にある、大佛次郎記念館の最新情報


by 大佛次郎記念館
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

八月納涼歌舞伎で、大佛作『たぬき』を上演

8/5(火)から8/27(水)まで、歌舞伎座で大佛次郎作『たぬき』が上演されています。
一度死んだことになり、葬式まで出したが生き返った柏屋金兵衛(坂東三津五郎)。そこで金兵衛は、そのまま自分は死んだことにして、女房ではなく若い妾と新たな人生を歩もうとするが…。
大佛作品には珍しく喜劇で、人間の本音と立前からくる心の動きをユーモラスに描き、そして最後に”ほろり”とさせる、そんな舞台です。
b0134195_1819403.jpg

大佛次郎記念館では、この『たぬき』の公演に合わせて、原稿や台本の展示を8/24(日)まで行っています。ぜひこの機会に、ご来館下さい!




横浜の文化情報が満載! ヨコハマ・アートナビ
コドモのためのアート情報サイト ヨコハマ・コドモ・アートナビ
大佛次郎記念館公式サイト
大佛次郎研究会
[PR]
by ojmm | 2014-08-09 18:26 | トピックス