横浜・港の見える丘公園内にある、大佛次郎記念館の最新情報


by 大佛次郎記念館
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ねこ版画のレターカード

 2月20日(土)、版画家の大野隆司さんを講師に招き「ねこ版画のレターカードを作ろう!」が開催されました。生涯に500匹猫を飼ったといわれるほどの愛猫家であった大佛次郎にちなんだ催し物です。

b0134195_13355380.jpg
 まず、講師が版木を彫るところを見学。参加者は、彫刻刀の巧みな動きと親しみやすいトークに夢中でした。「こどもの頃は漫画家になりたかったけれど、1文字違いの版画家になったんだよ。」


b0134195_13565793.jpg
 そして、バレンをあてて自分の手で摺った作品を台紙に貼り、スタンプを押してレターカードに仕上げます。思い思いの作り方で、世界に1枚のレターカードができました。

横浜の文化情報が満載! ヨコハマ・アートナビ
大佛次郎記念館 施設案内
大佛次郎研究会
[PR]
by ojmm | 2010-02-23 13:58 | イベント